【Dリーグ】フルキャストレイザーズを徹底解説!全メンバーの紹介・動画一覧

チーム/メンバー
画像出典:Dリーグ
この記事は約5分で読めます。

「フルキャストレイザーズってどんなチーム?」

「注目メンバーやディレクターのことを知りたい」

という方に向けて、Dリーグ「FULLCAST RAISERZ(フルキャストレイザーズ)」についてまとめました

この記事を読めばわかること
  • フルキャストレイザーズの特徴
  • ディレクターJUNについて
  • メンバー全11人のプロフィール

さっそく、見ていきましょう!

 

※Dリーグの他のチームも『全9チームを徹底解説』でまとめています。

スポンサーリンク

「フルキャストレイザーズ」とはどんなチーム?

①ダンスジャンルは「クランプ」中心

ダンスのジャンルは、「KRUMP(クランプ)」です

「クランプ」ってどんなダンス?

アメリカのLA発祥のダンス。
犯罪の多い地域で、暴力をせずに厳しい環境を生き抜くために生まれました。そのため、パワフルで迫力のある踊りが特徴的。
なび
なび

感情や心の叫びを込めながら踊っています。

 

クランプといえば、三代目J Soul Brothersの「岩ちゃん」。
日本でもトップレベルということで有名になりました。

他にも、関口メンディー・AKIRA・小林直己・佐野玲於など数々の有名人が得意としているダンスです。

 

②最強チーム「Twiggz Fam」が母体

実は、フルキャストレイザーズはもともと存在していたチームなんです。

その名も、「Twiggz Fam」(ツイッグスファム)です

「Twiggz Fam」ってどんなチーム?

日本最強のクランプ特化チームです。
フルキャストレイザーズのディレクターでもあるTwiggz(JUN)が作りました。
メンバーはそれぞれ「〇〇 Twiggz」とダンサーネームをつけられます。
なび
なび

「フルキャストレイザーズ」は、11人中8人が「Twiggz Fam」です!


つまり、もともとチームとしての経験が豊富。
世界で戦ってきた経験値があり、ハイレベルなショーが期待できます

 

③アクロバットが得意なメンバーも揃っている

ブレイクダンス、トリッキングなどアクロバティックな技が得意なメンバーが二人います

迫力満点なクランプというダンスを、もっと面白くする要素になりそうです。

なび
なび

詳しいプロフィールは後ほど!

 

「フルキャストレイザーズ」の詳細情報

①チーム名の由来

画像出典:PRTIMES

「レイザーズ」は、英語で2つの意味があります。

  • Raise(=高める、上昇させる)
  • Raze(=完全に破壊する)

つまり、「上昇と圧倒的な強さ」を表します

そして、上昇+強さでイメージされる「ドラゴンのロゴマーク」ができました。

 

②オーナーの「フルキャスト」ってどんな会社?

オーナーは「株式会社フルキャストホールディングス」。

人材派遣会社の『フルキャスト』は非常に有名です。

取締役会長の平野岳史は、株式会社DリーグのCEOでもあります。
つまり、Dリーグを発足させた人なんです

 

スポンサーリンク

ディレクターのJUNとはどんな人?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jun TWIGGZ Sato(@twiggzreal_official)がシェアした投稿

ロサンゼルスで生まれたKRUMPというダンスを、日本に持ち込んで広めた人なんです

現地の創始者に認められて、チームに所属。
世界のダンスコンテストやバトル大会などで活躍しました。

ダンサーネームは「Twiggz」。
そのファミリー(Fam)として「Twiggz Fam」を結成しました

現在は、日本のKRUMP界を盛り上げるために様々な活動をしています。

なび
なび

Dリーグでは、ディレクターとダンサーのどちらも務めます。

 

メンバー全11人の紹介・ダンス動画一覧

①Twiggz

ディレクターのJUNです。
ダンサーとしては、「Twiggz」という名前です。

②Soulja Twiggz

日本のKRUMP界を長年支えてきたメンバー。

次世代のトップとして注目されています。
長身や手足の長さを活かしたダイナミックな踊りが特徴的です。

③KTR

「日本No.1 KRUMPER」とも言われるほどの実力。

海外からの評価も非常に高いです。
モデルや舞台役者などでも活躍しています。

④baby Twiggz

ベーシック(基礎力)の高さはピカイチ。
アーティストのサポートダンサーなどもを務めています。

⑤Kid Twiggz

常に海外志向でイベントに頻繁に通い、評価が高いです。

パワフルで大胆なダンススタイルが特徴的。
キャップやシューズなどを使ったトリックを得意とします。

⑥Tiny Twiggz

新世代の若手KRUMPER。

BREAKやLOCKなど他のジャンルも得意とするので、表現の幅が広いことが強みです。

⑦Killa Twiggz

日本人とナイジェリア人のハーフ。

強靭な肉体とキャラクターを活かして彼にしかできないオリジナリティーを出しています。

⑧Infinity Twiggz

ひょうきんな性格で、チームのムードメーカーです。

[追記1/15]:本人様から指摘がありました!申し訳ないです、ちゃんとリサーチして書き直します!しばしお待ちください。
 

⑨ILL Twiggz

「EXPG Lab」に所属している若手のホープ。

世界大会を二連覇したことで有名になりました。

⑩REO

「クランプ」に加え「ブレイクダンス」が得意なREO。

アクロバティックな技は日本でもトップレベルです。

ジュノンボーイのファイナリストに輝くほどのイケメンで、すでにたくさんのファンがいます。

▼詳しいプロフィールはこちらで!

 

⑪NAO

もう1人、ブレイクダンス・アクロバットが得意なNAO。

REOとともにダイナミックなパフォーマンスが期待できます

 

フルキャストレイザーズまとめ

  • 力強いド迫力のダンスジャンル「クランプ」
  • 日本トップレベル「Twiggz Fam」がチームの母体
  • メンバーは全員マッチョ

体育会系の筋肉男集団です。

イケメンがたくさんで要チェックですよ!

 

▼他のチームについても知りたければ『全9チームを徹底解説』でまとめています。

タイトルとURLをコピーしました