【Dリーグ】セガサミールクスを徹底解説!全メンバーの一覧・動画紹介

チーム/メンバー
画像出典:Dリーグ
この記事は約5分で読めます。

「セガサミールクスってどんなチーム?」

「注目選手やダンス動画を知りたい!」


という方に向けて、
Dリーグ「SEGA SAMMY LUX(セガサミールクス)」についてまとめました

なび
なび

Dリーグで一番のイケメン集団!EXILE系列のチームです。

 

この記事を読めばわかること
  • セガサミールクスの特徴
  • ディレクターBOBBYについて
  • メンバー全8人のプロフィール・動画
 

さっそく、見ていきましょう!

 

▼Dリーグの他のチームも『全9チームを徹底解説』でまとめています。

 

スポンサーリンク

「セガサミールクス」とはどんなチーム?

①Dリーグのスターチームを目指す

このチームのスローガンは、Be a Game Changerビーアゲームチェンジャー」です

「ゲームチェンジャー」とは、これまで当たり前だった状況を大きく変えるような人のこと。

つまり、今のダンス界に新しい風をおこすのです。

さらに監督のBOBBYは、他のチームと差別化する強みとして、人気者でモテるようなチームを目指しています

なび
なび

彼らの成長とともに応援するのも楽しそうです!

 

②全国オーディションから選ばれたメンバー

全8人のメンバーは、1万人の全国オーディションを勝ち抜いたメンバーが中心です

  • 日本トップの実力を持つレジェンド(1人)
  • EXPGオーディション合格者(5人)
  • JSBの門下生(2人)
「EXPG」って何?

EXILEがつくったエンターテイナーを育成するダンススクール。全国に15校あり、プロを目指す者たちがこぞって入校する。セガサミールクスのメンバーは、全員EXPG出身。

ダンススタイル・ファッション・人気など多様な強みを兼ね備えています。
まさに、Dリーグ向けのチームと言えます!

なび
なび

なんといっても、熱狂的なファンがつきそうなイケメンがたくさんいます。

 

③ダンスは激しいど真ん中のHIPHOP

ダンスジャンルは、「ザ・HIPHOP」です。

爆発的な熱量のある、激しいダンスです。

ダンスをやっていない”一般人”の方でも、楽しめるショーだと思います。

さすが「EXILEの意志」を継いでいるだけあって、エンターテイメント性は100点です

 

④チーム名の由来

画像出典:Amusement Japan

「セガサミー」とは、スポンサーの「セガサミーホールディングス株式会社」のこと

パチンコ・パチスロ・ゲーム・リゾート施設などを取り扱う会社です。

チーム名のLUX(ルクス)とは、“光”という意味です

  • 光輝くスターがチームから誕生する
  • ダンス界に新たな“光”をもたらす

という思いが込められています。

なび
なび

まさに、「ゲームチェンジャー」です!

 

ディレクターのBOBBYとはどんな人?

EXILEの基となった、伝説のダンスチーム「JSB」の初代メンバーです

80年代から頭角を現し、90年代のHIPHOP流行期にはシーンの最前線で活躍していました。

現在は「J.S.B.underground」に所属。
「EXILE TRIBE」などの最前線で活躍するダンサーを育成しています。

なび
なび

日本シーンのレジェンドとして、今回Dリーグでは監督としての参加です。

 

スポンサーリンク

全8人のプロフィール・ダンス動画一覧

①CANDOO

セガサミールクスのリーダーです


世界チャンピオンになった経験のある実力者です。

特にバトルが得意で、日本で最大規模のイベント「DANCE ALIVE HERO’S」で4回優勝しています

なび
なび

ダンサーなら知らない人はいない、レジェンド的存在です!

 

②KENTARO

HIPHOPチーム「J.S.B.underground」から選ばれました

ダンス経験はなんと大学生からで、当時はHOUSEダンスをしていました。

留学中にプロとしてのダンサーを志し、BOBBY一門に入りHIPHOPを学びました。

パッションのあるステップやフロアムーブが得意です。

 

③NOSUKE

HIPHOPチーム「J.S.B.underground」に憧れて上京

実力が認められ、見事選抜されました。

HIPHOPカルチャーへの愛が強いのが魅力。
ダンスだけでなく、音楽やファッションにおいてもHIPHOPへのこだわりを持ちます。

なび
なび

力強いステップや、キレのあるダンスが得意。
セガサミールクスのダンススタイルにぴったり!

 

④TAKI

大阪・京都の「EXPG STUDIO」に在籍していました。


様々なアーティストのサポートダンサーとして出演した経験があります。
また、ダンスバトルも得意とし、数多く上位入賞をしています。

 

⑤HINATA

佐藤陽は、なんと台湾出身。
中国語のできるバイリンガルです。

日本最大規模の「DANCE@LIVE WORLD CUP」のKIDS SIDEで準優勝するほどの実力です。

「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS」などのサポートダンサーの経験があります。

 

⑥KURASHOU

京都の「EXPG STUDIO」に在籍していました。

数々のアーティストのライブのサポートダンサーとして出演しました。

単身LAへ留学し、HIPHOPカルチャーを直で学んだ経験があります。

 

⑦KANAU

福岡県出身の中野叶海。
九州を中心に様々なイベントで活躍してきました。

特にバトル経験が豊富で、シーンから非常に高い評価を得ています。

様々な種類のHIPHOPを得意とし、ステップが持ち味です。

 

⑧køødy

EXPG候補生として、LDHアーティストのLIVEサポートダンサーをしたり、「MUSIC STATION」などのメディア出演なども経験しています。

 

セガサミールクスまとめ

  • LDHの次世代ダンサーが集結
  • ディレクターは圧倒的存在のBOBBY
  • Dリーグ1のイケメン集団

「エンターテイメント」としてのダンスが得意なLDHが、どれだけ一般層を魅了させるのか注目です!


▼他のチームについても知りたければ『全9チームを徹底解説』でまとめています。

タイトルとURLをコピーしました