【Dリーグ】ダンサーFISHBOYを徹底解説!兄オリラジ中田に似てる?結婚は?

チーム/メンバー
画像出典:Dリーグ
この記事は約16分で読めます。

「Dリーグの監督FISHBOYって何者?」

「一体どういう活動をしている人なの?」

 

という方のために、
Dリーグ「サイバーエージェントレジット」の監督FISHBOYについてまとめてみました

なび
なび

フィッシュボーイ、実はオリラジの「あっちゃん」の実弟です!

 

この記事を読めばわかること
  • FISHBOYのプロフィール
  • FISHBOYと中田敦彦の関係性
  • FISHBOYの活動・ダンス

さっそく、見ていきましょう!

FISHBOYの書籍はこちら⤵︎

スポンサーリンク

FISHBOYの兄はオリラジ中田敦彦!

なんと実の兄が、オリエンタルラジオ中田敦彦なんです

お笑い芸人として大活躍した後、最近はYouTuberとして大人気ですね。

中田兄弟の顔って似てるの?

さっそく、写真を見てみましょう!

中田敦彦↓

https://sirabee.com

 

FISHBOY↓

https://eikaiwa.dmm.com/blog/

https://lounge.dmm.com

顔の形とか??言われてみれば似てるかも…!


笑った時の顔が少し似ているような気がします。

中田敦彦を、若く爽やかにしたのがFISHBOYという印象です。

そしてFISHBOYは、とにかくイケメンですね

なんと年齢は、34歳。
アラサーとは思えないほどの爽やかさです。

 

FISHBOYは、オリラジ中田を支える存在だった

オリラジといえば、「武勇伝」のネタ。

このネタができたのは、実はFISHBOYのおかげなんです

「フレズノ」というポップダンスの動きからきています。
FISHBOYが、直接兄にレクチャーしました。


またオリラジといえば、「パーフェクトヒューマン」

オリラジ二人が注目されがちでしたが、実は後ろで踊っている人がFISHBOYだったんです

オリラジ2人+ダンサー4人で結成された「RADIO FISH」は、

  • 日本有線大賞・有線話題賞受賞
  • 第58回日本レコード大賞・企画賞受賞
  • 紅白歌合戦出場

という、ミュージシャン全員が憧れるような偉業を達成します。

華やかな芸能界を常に見てきたFISHBOY。

なび
なび

現在は、彼だからこそできるダンサーのための活動をしています。

 

スポンサーリンク

FISHBOYの彼女は誰?結婚してる?

兄である中田敦彦は、結婚しております

2012年にタレント福田萌と入籍し、今では二児の父です。

一方、弟のFISHBOYはというと、女性の匂いさえ一切しません

まだ「半分一般人」のような扱いで、そういった報道に出ていないのかも。

なび
なび

アラサーではありますが、彼女も結婚も全く未知です。

 

プロダンサーFISHBOYのプロフィール

画像出典:Dリーグ

FISHBOYの基本情報

改めて、FISHBOYのプロフィールを見てみましょう。

本名中田啓之
生年月日1985/12/19(34歳)
身長/体重170cm/65kg
出身大阪府→山口県
出身校青山学院中等部→青山学院高等部→青山学院大学経営学部
所属事務所ワタナベエンターテイメント
所属チームサイバーエージェントレジット
SNS

「サイバーエージェントレジット」は、監督として活躍します。

Dリーグのために、FISHBOYが自ら集めたチームです。

 

FISHBOYの経歴・活動

FISHBOYは、「踊るだけのダンサー」ではありません

ダンス業界の発展のために、あらゆる活動をしているんです。

①「全国民ダンサー化計画」を推進中

10年以内に、日本国民全員をダンサーにすること決めたのです

きっかけは、日本でダンサーの「社会的地位」「認知度」が低すぎると感じたこと。

  • 「走ること」は日々のランニングやマラソンで大衆化
  • 「歌うこと」がカラオケの登場で一般化


このように、「踊ること」も国民全員ができるはず!

なび
なび

この信念を基に、様々な活動を行なっています。

 

②オンラインサロン(labo club)

この「全国民ダンサー化計画」をもとに、オンラインサロンを開いています。

その名も、「FISHBOY LABO CLUB」

「30歳以上・初心者限定」で、ダンスを始めるきっかけづくりをしています

面白いことに、ダンスといっても「盆踊り」に目をつけました。
全員で踊るハードルの低さに目をつけたそうです。

 

③YouTubeチャンネルでも活動中!

「全国民ダンサー化計画」を目指し、YouTubeもやっています。

その名も、「FISHBOY DANCE NEWS」

特に、ダンスを始めるきっかけづくりになるコンテンツを配信しています

ダンスを始めてみたい人は必見です!

 

ダンサーとしては?FISHBOYは世界レベル!

ダンススタイル(凄さ)

FISHBOYのダンスは、「POP」というジャンル

POPとはどんなダンス?

筋肉を弾く動き(ポップ)が特徴的なダンス。
体の一部を動かしたり、不思議な動きをしたりとロボットのような印象を受ける。
なび
なび

ロボットダンスやパントマイムをイメージすると分かりやすいです!


なんと2009年、パリで行われた世界大会「Juste Debout」で優勝するほどの実力なんです!

ダンスの腕前が認められ、Dリーグでは監督に就任しています。

FISHBOYのダンス動画

FISHBOYが踊っている動画をいくつか紹介します。

これが、POP!
とにかく不思議な動きです。

 

左側がFISHBOY。
POPは、いろんな音楽に合わせられるんですね。

 

一人でのショーケース!
大人でかっこいいダンスですね。

 

スポンサーリンク

企業にも注目されるFISHBOY

①adidas

ダンサーとして日本初「adidas Originals」からスポンサード契約を受けました

それもそのはず、FISHBOYは大のアディダス好き。

YouTube内でも、こちらのジャケットをよく着用しています。

 

②SONY

昔からソニーのアイテムのファンというFISHBOY。

ワイヤレスヘッドフォンのCMに出演しました。



FISHBOYが身につけている商品の最新版が、こちら

 

③CyberAgent

サイバーエージェントから、Dリーグの監督に抜擢されました

ダンス業界だけでなく、芸能界でも活躍していたFISHBOY。
だからこそ、認知度が高く信頼も厚いのでしょう。

▼チームの詳細は『サイバーエージェントレジットを徹底解説』でまとめています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました